くぼ@仕事が楽しくなる本紹介

あなたの人生をより進化させる本を紹介していきます!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

仕事を楽しむ男の本紹介! #1 自己紹介

皆さんこんにちは!

この度は、当ブログを参照いただきありがとうございます♪

 

 

私は普段サラリーマンをやりながら、空き時間で本屋に行きまくっている男です。

 

皆さん仕事は楽しいですか?

僕は、7割くらい楽しい時があって、3割くらいしんどい時があります。

 

仕事を楽しんでいるときは、頭に情報がインプットされていて、それをアウトプットできている時だろ思うんです。

 

インプットの一番効率の良い方法・・・それは・・・・

 

 

読書です!

 

僕は月に20冊くらい本を買います。そのうち、最後まで読破する本は半分もないかな・・・?

それがなぜか・・・。

 

熱が冷めちゃうんですよね~

 

僕が本に求めることは、

  • 値段が手に届きやすいか
  • 内容が値段にあっているか
  • 最後まで読む集中力が続くか(難しすぎたり、飽きたりしないか)

 

なんですよね。

 

そんな僕が、みなさんにお勧めの本を上記の3つの視点から評価し、紹介します。

ブログも初心者なもんで、少しずつやっていきますね。

こうご期待!