くぼ@仕事が楽しくなる本紹介

あなたの人生をより進化させる本を紹介していきます!Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

大学生には必ず読んでほしい!悩んでもいい!今だからできることを! #3 20代で得た知見

皆さんこんにちは!今日は、僕が職場で少し嫌なことがあったとき、落ち込んだ時に読む本です。

それがこちら!

 

「20代で得た知見」

 

 

20代で得た知見
  • 出版社 ‏ :  KADOKAWA (2020/9/19)
  • 発売日 ‏ :  2020/9/19
  • 言語 ‏ :  日本語
  • 単行本 ‏ :  288ページ

 

皆さんは、どんな青春を過ごしましたか?

人に自慢できることもあれば、あまり思い出したくない思い出もあるでしょう。

甘酸っぱい思いもあれば、苦い思いをしたこともあるでしょう。

 

今までいろんな人と出会ってきました。これからも出会うでしょう。

いろいろな価値観にも出会いました。参考になることも、反面教師になることも。

それらすべての情報が今日までの僕たちを作り上げ、進化させてくれたと思います!

 

そんないろいろな知見を集合させた本です!

 

大学生はモラトリアム(子供でも大人でもない期間 ※諸説あり)と称されることも多いです。

 

少し僕の話をすると、僕はそこら辺にいる大学生でした。

サークルに入り、バイトをやり、友達と遊び、授業と試験に四苦八苦し、女性の先輩にドキドキし、お酒で失敗し、後輩に見栄を張り、就職活動に必死になり、将来に不安を感じていました。

 

大小ありますが、成功も失敗もしました。

 

そんな大学生の時の思い出がかけがえのない宝物です。美化するわけではありませんが、振り返ってみると、大学生は最高でした。

 

今は仕事をしているので、目の周りのこと、将来のことで頭がいっぱいですよね。

 

この本は、そんな過去の思い出を、自身のメンタルをリセットするためのセーブポイントに変えてくれる本です。

 

この本の魅力は、伝えきれないんです。Instagramで繋がっている本好きな方とおすすめな本を教えあっている時、必ず教える本はこの「20代で得た知見」です。

嘘無しで、5周しました。

 

ぜひ読んでください!もし読んだことがある方がいたら、心に残ったところをコメントで教えてください!